スポンサーサイト

     

千年あかり

先週末、天領祭り と 日田千年あかり というイベントがありました 

千年あかりは、

最近色んなところで行われている、増えすぎた竹を活用したイベント同様、

竹灯篭のあかりを楽しむお祭りです

友達も実行委員してたりして、がんばっていたので、見に行こう~

と、思っていたのに・・・

遅くなりました・・・

遅すぎた・・・

着いたらもう川辺の竹灯篭の明かりはかなり消えていました・・・

今年は三万本の竹あかりでとってもきれいだったそう

残念。。。

来年は早めに来よう、うん。

まだ明かりがついていた林工生の作品エリアのみパチリとしてきました


IMG_6847_4.jpg



あ、林工生っていうのは、日田林工高等学校の生徒さんのこと

林業科と林産工学科とあんまり聞きなれない科のある高校

周りを山に囲まれている 杉の木の多い日田ならではですかねぇ



IMG_6851_8.jpg



どれもきれいでした



IMG_6849_6.jpg

 



IMG_6854_11.jpg





IMG_6852_9.jpg





IMG_6856_1.jpg



この日ぶーちんはお留守番でした


まだおいて行かれると知らずいい気分のぶーちん

IMG_6828_73.jpg


そうそう、甘エビをいただいたんです

それもたくさん!

鹿児島からやってきたエビちゃんたち、甘くておいしかったです

ぶーちんも ずっと くれくれ攻撃してました

IMG_6844_1.jpg


そして たくさんいただきました 

食べてるお母ちんをずーっと見張るぶーちんでありましたぶ  

IMG_6845_2.jpg





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

きれいかぁぁ♪

aiちんさん、きれいすぎじゃーーv-238
お写真でみてこれだけ、すてきなんが伝わってくるんやから
生でみたらすごいんやろうなぁ。
日田は竹が有名なのですかい?
知らんやったぁ。お水とかぼす?は知っとったけど。。。
竹からもれる光はとってもあたたかさを感じます。
いいなぁ。みに行きたいっ。
甘えび、好き♪好きすぎるくらい好きーー♪
ぶーちんちゃんも好きすぎるやろっv-238

キレイ★

来年見に行きたいなぁ☆
日田は小さい頃父の転勤で住んでいたので大好きです(≧▽≦)
桂林小学校出身です♪
でもこれからかなり寒くなりますねー!!
ドアが凍って蹴破っていた記憶が・・・(笑)

オレンジ2号。さん

ちょっと寒くて、この灯り、なんだかいい感じですよ~
写真のエリア以外はほとんど、竹を斜めに切っていたり和紙を巻いたりのシンプルなものですが
ここと、小さな川辺だけちょっと凝ってます。来てほしいわ~
一昨年だったかな?筑紫哲也のニュース23の生中継があったりしたんですよ
筑紫さんが日田出身なもので。
日田は特に竹が有名ってわけではないけど、やっぱり周りが山だと竹もたくさん生えてるってことですかねぇ
木は日田杉ってくらいたくさんだけど。
ついでにカボスが有名なのは大分ですe-348日田はどちらかというと柚子かな?
甘エビ、ぶーちんも好きすぎですわe-349

さにママさん

わお!日田に住んでたことがあるんですか!
なんだかとても親近感e-454
桂林小学校ですか~、私は三和小学校ですよ
ぜひ見に来てくださいe-343
来年ならきっと聡咲くんも遠出できるようになってるかな

寒くなってきましたねー
ドアが凍ってたってお家のですか?あ、確かに、サッシ戸があかないことありますね。
なかなか気候のいい大分ではなさそうですもんね~
車も朝ちょっと車庫から出して置いてるだけで、ドアが凍って開かなくて焦ったり(いつもギリギリ出社なもんで)フロントガラスが凍ったり、難儀な季節になりますわ
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
