スポンサーサイト

     

イチョウの木のそばで

昨日、ブログ更新しようと、

記事書いて → クリックして → ブログの確認

え!? 更新されてない!

「記事を保存」ってボタンをクリックしたのに、どっか行ってる!!!

せっかく書いたのに~

それも長々と・・・


最近、写真のアップロードもできないことが多いんです・・・

なんでー


ってことで、仕切りなおして

もう一度。



九州もだいぶ紅葉が進んでいます 

うちのイチョウの木たちも黄色く色づいてます

が、先日の雨と強風でまだ完全に黄色くならないうちにずいぶん散ってしまったんです・・・

(写真は一昨日のものです)

IMG_6730_12.jpg


てっぺんの方はちょっとはげてきちゃってるんです

でも緑色のところもあって・・・

今日は写真より黄色く色づいてきれいでした

ちなみにこちらは♀

先日ご紹介した銀杏洗い機の中で この木の実も回っていました


イチョウもきれいだし、天気もいいし ぶーちんを連れ出してみました

ズンズンイチョウの木の後ろ側(山の方)へ行きます



IMG_6739_18.jpg



ムムム、またまた はなさん登場~



IMG_6742_17.jpg




ぶ  ぼくちんも いまーしゅ
IMG_6743_20.jpg


もうすでにすごく汚れてます

前日 雨でしたからね・・・

ってことで、山へは入りませんよ

こっちに行きませう


IMG_6749_21.jpg



うちの周りにはもう一本大きなイチョウの木があります

こちらは♂

実はなりません

臭くありません


IMG_6754_25.jpg


なぜかこちらの木の方が、毎年紅葉が少しだけ遅いんです

50メートルも離れていないと思うんですけどねぇ

日当たりも変わらないし・・・雄と雌の差?



IMG_6761_27.jpg



こちらも雨と強風で、まだまだ黄色くなりきれていないのに 葉っぱがずいぶん散っちゃっています

今日も散ってたな~



IMG_6762_28.jpg


ぶーちんは なんちゃってロングリードしてるので ズンズン端っこの方にも行きます

でも、こわがり はなちんは ついて行きたいのに行けないでいるのです

はなは今自由になってるのに遠くにも行けないのです 


IMG_6766_33.jpg



ぶーちん、どお?匂う?



ぶ  うーん
IMG_6770_34.jpg



すきありっ


ぶ  ・ ・ ・
IMG_6771_36.jpg


気が乗らないみたいで、こっち向いてくれませんでした

はなはどういう反応するだろう?と匂わせてみると・・・



IMG_6779_42.jpg

うわーーっ!! 食べるん!?

匂うどころかパクリと。

予想外でござった・・・




さてさて、帰ろうかな

と、ぶーちんを呼んでみる

「ぶーちゃーん、おいでー」



ぶ  ほーい
IMG_6782_44.jpg



来ると見せかけて、つかまらない程度に私のそばを駆け抜けていきました

そうよね、そんな素直に、お利口さんに来るわけないよね 




IMG_6783_45.jpg



そしてもう一回

チラ見しながら 駆けて行く・・・

楽しいかい

よかったね



せっかくだから ツーショット写真でも、と思いましたが

これが精いっぱいでした


IMG_6790_48.jpg



さ、帰ろ

って言っても 少しばかり自由がきく状態で まっすぐ歩くわけもなく

小屋に寄り道


IMG_6791_49.jpg



ちょっとタイムスリップな感じの 土壁小屋に農機具(もちろん現役) そして薪(もちろん使う)



IMG_6794_50.jpg

なんか悪い顔になってるー

いつも歩きながら適当にぶーちんの前にカメラ出して写真を撮ることが多いので

立ち止まって撮ってみよっか


ぶ いいばい、 どーじょ
IMG_6795_52.jpg


あ、ぶーちんの頭の上からイチョウが生えちゃった 



↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

すてきな黄色の世界。

ぶーちんちゃんのお花シリーズ番外編、ですな♪
イチョウの山吹色のきれいなこと☆。
ぶーちんちゃんとはなちゃんはほんまにしあわせな
わんこです。
こんなきれいなところでおサンポできるんやもん。
はなちゃんに、チュウをするぶーちんちゃん、
なかよしふたりv-238。かわいいなぁ。
イチョウの木が頭からにょき、のぶーちんちゃん、
いつに増して笑顔がたまらんのぅv-10
薪はおふろに使うの?
いいなぁ、aiちんさんちv-352
行ってみたいなぁv-345

オレンジ2号。さん

まだちょっぴり緑色がかったイチョウですが、季節物はやはりきれいですね~
楽しそうに見えますが、コントロールできず大変なことになっちゃうんですよぉe-350
そして、いっぱい草や土をつけて帰ってくるし・・・ぶーちんのみですけど・・・
汚れまくってます(笑)

薪はお風呂に使いますよ。
残念ながら五右衛門風呂は20年以上前に卒業しちゃいましたがe-446
みかんちゃんと来て来て~
いつでもお待ちしてますよ~e-348
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
